2014年4月11日金曜日

身体もパソコンもメンテナンス

 

先日、鍼灸院に行ってきました。


初☆鍼灸です!


注射は苦手・・・

「調子が悪い所はズンッって来るかも」

と言われ覚悟して行きましたが
注射とはまた違う感じ。
確かにズンッって来る所はあったけど不快ではなかったです。


全身やってくださる所で
関節等の稼働域は確実に広くなっているのですが
私筋金入りの肩こりで
凝っているの状態が普通の生活だったからか
すぐには身体が付いて行けてませんでした(笑)


凝った状態でバランスが取れていたのが
急にほぐれて色んな所が戸惑ってる感じ
とでもいいましょうか。


3日程度経ってようやく違和感が無くなって来たかな。
揉み返しと近い感じの気持ち悪さなんですが
何かがちがうのよねー。


でも、確実に今までのマッサージよりは
筋肉がほぐれています。
針によって深い部分の凝りをほぐすことが出来るかららしいです。
マッサージでは今ひとつという方は
一度鍼灸を試されるといいかもしれませんよー。


もう少し落ち着いたら、また行ってみようと思います。
身体にも気をかけてあげないとですねー。





報道ステーション、夢の扉等で紹介されたナノバブル水

 





身体のメンテナンスをしたら
今度は使用中のノートPCのファンがうるさくなって来ました。
動画を見てるからとは分かっているのですが
ロミジュリ → 見ないわけには行かないので(笑)
こちらもどうにかせねば!


エアーダスターは「ホコリを奥に押し込むだけ」という説があったのと
使っているノートPCが蓋を開けやすいものだと言う事が分かったので
結局、自分で外してファンの掃除をしました。
一回やってみたかったのよねー。


使用しているのが古い型のPCなので出来ましたが
新しい薄いものなどは難しいそうです。
古くて良いこともあるのねー。


吹き出し口はホコリのクッションで半分ほどふさがれてました。
思ったほどは汚れてなく
大きなホコリの塊を取って
筆でササッと目立つようなホコリを取って終了。
あら簡単。
あっという間にファンは静かになりましたー。


これでもう少しこのノートPCには頑張ってもらえるかしら。


私は古いノートPCなので、失敗覚悟で自分で開けちゃいましたが
自分で裏蓋開けちゃうと補償対象外になるので
ご注意を!






MacBook Pro Retinaディスプレイ 13インチモデルは400万以上のピクセルを持つRetinaディスプレイ 




物は大切にブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...