2014年4月8日火曜日

四角い鉢の寄せ植え

 

今日も風が強ーい!
風が強い日は体調を崩しやすいらしいですよ、奥さん。
今年の春は特に調子が悪ーいって方は風のせいかも知れませんよー。




むかーーし買ってもらった四角い鉢。
しばらく使ってなくて
「どうしましょ?」と思ったのですが
「使えばいんじゃんね?」という
至極簡単な結論に至り
寄せてみました。


根が落ち着いて来たようなのでご紹介。


今年は手持ちの株をあちこちに散らばらせて
予備株になるようにしてます。
場所確保のための分もあるけどねー。


順不同で
チワワエンシス的名無し、天狗の舞い、赤鬼城
クーペリー、プベスケンス、ふっくら娘


くるっとまわして
反対側ー


どーんとイリア綴化、ペキュリアリス
この間カットした(多分)立田
舞乙女、千代田の松


ちょっとまわして
チワワとイリアの間


一番手前の、名札探しまくったけど紛失。
スノージェイドに似てるけど別な名前ー。
小熊の手、東美人、エイグリーワン


あっ、反対側撮るの忘れてた(笑)
みどり牡丹が入ってます。


もりもりはみもり希望です。




話題の「じゃばら」!現在注目されている花粉症対策のアイテムです♪ 




多肉はハミモリがグー!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...