2014年4月6日日曜日

新たなトマト缶寄せ植え

 

朝起きると
「ロミオとジュリエット」のメロディーが
脳内で鳴り響きます。
ステキなような
悲しいような・・・。



凍結でダメになったトマト缶寄せ植え →
寄せ植えし直してたあったのですが
落ち着いて来たようです。

棚による傷の被害はありませんが
土をかぶってしまってますが、どぞ。




真ん中がダメになったので
全部引っこ抜きました。


多少は強そうなもので全体こんな感じ。


星美人は1株しか無いので頑張って欲しい。


薄化粧さん花芽ビロビロ。
アラントイデスもこれは花芽でしょうか?
成長点が黄色っぽいのがニョキってます。

右手の秋麗は前回からそのまま。
水あげたのにシワシワ。


くるっとまわして反対側。


前回から持ち越しの
半分先祖帰りのオーロラと
乙女心、朧月。
ここら辺最強、元気になってる。
背が高い株が無いのでグストを入れてみた。


足下には
レモータ、レフレクサムとかかな


あとは名前が分からないセダム。


反対側の足下は
ちびっ子虹の玉
リトルジェム、千島小岩蓮華、セダムとか。


セダム復活するかね?




前回は断捨離メインの寄せ植えでしたけど
今回は予備鉢っぽくなってます。

場所の関係で1種類1鉢管理で来ましたが
生育の違いを見たり、予備を兼ねて
分けられるものは株分けして入れてみました。

モリモリになってねー。





パスポートケース 母子手帳ケースにも!Lulu ルル お花付き マスクポーチ  マスクケース  




寄せてあげるブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...