2014年4月9日水曜日

植え替え後初の水やり

 

今日は風も無くて良い天気でした☆
突風事件の片づけから数日たち
植替えが済んだものにもそろそろお水をやらねば!
ということで
今日は全部に水やりしましたー。


最低気温も5度程度だから大丈夫でしょ。
いや、
大丈夫であってくれ!


本来は棚が倒れた日頃に水やりをする予定だったので
多肉達も根っこカラカラだったからねー。
鉢から抜けたコなんてなおさら。


今回からは底面給水の予定でしたが
土ぼこりが凄いので
頭からジョウロでかけました。
ジョウロの勢いではあまり落ちないのですが
何もしないよりはいいかと。
フーフー至極面倒┐( -"-)┌





お水あげてたら
再紅葉がキレイだったのでパチリ!


♪セダム プロリフェラ♪


プロリフェラ

いいねー

プロリフェラ

外に出してから思いがけず
赤くなってキレイな紅葉を保ってます。
夏の青白い姿からは想像出来ないよねー。



♪グラプトベリア ピンクプリティー♪

またピンクになってたー。

ピンクプリティー

葉先のポッチンがぷりちー。



♪セダム 乙女心♪

2鉢あったのものを →
まとめました。
吹っ飛んだしね。

乙女心

まだ赤いほっぺでち。
まだ乙女でち。

詰め込んで紅葉させようって魂胆です。

恋心

恋心も健在。
前より可愛くなったんでないかい?



♪エケベリア 雪影♪

紅葉はうっすらなんですが
鉢増ししたら大きくなってる気がする・・・。

雪影

植え替え直前の写真はないけど
昨年の夏 →
より葉数がぐぐっと増えてます。
子株もどんどん産んどくれー。




売れてます♪【楽天ランキング1位入賞】くろねこちゃんじょうろ  




フーフーくらくらブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...