2014年4月27日日曜日

似た花並べてみました

 

いやー
昨日は羽生結弦 仙台凱旋パレード参戦
体力的には疲れてるはずなのに
人間楽しいことだと元気になれるのねー。
日焼けのひりひりすら心地いい(笑)


実物を見たことは夢と化してますが(笑)


記事をUPされてる方のブログを拝見していたら
見つけちゃった♪




ワ・タ・シ♪




満面の笑みで写っていて大爆笑。
恥ずかしすぎるので載せません(笑)
1人/92,000人。




さて、昨日は色んな意味で頭の中のお花が開いたので
多肉のプリティーなお花をば。
今日はオレンジっぽいの。



♪エケベリア デレッセーナ♪

デレッセーナ

ピンクオレンジ
葉も花もかわゆいのです。



♪エケベリア ローラ♪


ローラ

デレッセーナとの違いが・・・。
本体も限りなく似てるのよね。



並べてみたら分かるかも?!


デレッセーナとローラ

えーーと
分からないね、確実にね。
一説には個体差のある物が出回ってると言う話もあるようなのですしねー。




こちらはもう少しオレンジが強い2つ。
前に紹介した静夜とデローサ →
こちらも並べてみた。


デローサ咲き乱れ。
あまりに咲き過ぎなのでこの後ひとつを残して
カットしました。


カットする時
茎にはさみを入れる時、そこの茎の色が濃くなるんですが
花茎が赤っぽい色味なので
血が集まってくるような感じに見えてしまい
なんとなく心苦しかったです。
ごめんね。



♪エケベリア リラシナ♪
まだ固いけどいちごミルク連なってまーす。

リラシナ

枯れた下葉、
あとでむしっておこう。



母の日どうしようかなー
花瓶いらず!自分で立っちゃう花束 母の日 




パレードって楽しいブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...