2014年4月22日火曜日

狭小ベランダお気に入り計画@壁面のプチイメチェン

 

昨日の底面給水で多肉がぷっくりしてきました。


先日載せたばかりの七福神
見た目大して変わらないかもしれませんが
葉っぱがしゃきーーーんとしてます。


七福神

徒長の心配ナッシングなコはありがたいねー。




久しぶりにプチッといじった狭小ベランダをば。
前から気になってたけど
外での作業が寒くて伸ばし伸ばしになってたんですー。


一つ目は非常用の”避難経路用隔壁”。
もちろん、イザ!!と言うときのためのものですから
ふさいだり本来の目的の妨害をするようなことは出来ません。
簡単に退けることが出来るもの・・・といっても
自分が避難する場合だけじゃありませんからね
ここを使うのは。
お隣さんが避難して来る時に
割れた鉢で怪我したり
遮るもので上手く避難出来なかったりしてはいけません!


我が家の場合上下に分かれていて
下側だけが割れるようになっています。
写真は過去記事で見てくだされー。 →
そこで
割れない上部分だけイメージチェンジしました。


狭小ベランダ

右側がひらひらしてるのは
両面テープが切れてしまったからです(笑)
そのうち買ってきます。


右の柱に使用した壁紙が残っていたので
お得意のマスキングテープon両面テープ方式で
貼りました。

貼り方も『狭小ベランダお気に入り計画@柱をナチュラルに変身 』と同じです。
あっという間ーー。


私が普段座っている部分から見える所なので
汚いボードからナチュラルに変わって
いい感じです♪
毎日目にするものは大事にしないと。
視覚からうける影響は大きいからね!
そのうちココに何か貼ろうかなー。





ついでもうひとつ貼りました。


狭小ベランダ

セリアのポスターです。
毎度微妙な茶色い壁
少しでも変化つけられないかなーと思って
↑と同じ方法で貼付けてみました。


ただ、この場合ポスターの大きさにテープを貼る必要があるので
ポスターに両面テープを貼り
その上にマスキングテープを貼り(壁からはがした状態を作る)
それを壁に貼付けました。
両面テープにマスキングテープを貼る時は要注意!
粘着面が上に来ているので
気をつけないと色んな所がくっつきます。


雨の当たらない所なので濡れる心配はありませんが
ぺらぺらの紙なので退色&風化するだろうなー
どのくらい持つかお試しって感じです。




両面テープは一般的な物で大丈夫ですが(紙を貼る場合)
コンクリートやボコボコした面に使うマスキングテープは
粗面用を使用してくださいねー。






壁紙はこちらを利用
楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポ




お気に入りをひとつずつブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...