2014年4月14日月曜日

多肉リースの手直し

 

カットした頭もあるし →
根付かずに取れてしまってスカスカな所もあるので
手直ししました。


カットした頭を挿したり
苔が痩せて土が落ちてくる所に
新たに苔を詰め込んだり。


立ってやっていたらお腹が苔だらけです。
お腹が一番出ているからです(涙)


手直し後。
まだ根付かないのでピザの蓋に載せて床置き中。
サイズピッタリww



スプルセオリバー


茎が太いと落ちにくくていいねー。


矢印の2つ追加


上が紅葉しない白鳳
下がマーガレットレッピン
リースも予備株用を兼ねることにしました。


ここはオーロラと
松の緑かな。


早く根付いて
かけておきたいです。

だって、場所が無いからリースにしたのに
床置では意味が無いっっっ!

若緑(多分)なんかもう垂直になって来ちゃいましたよ。

ってか冬の間置いていた場所だと
太陽を求めて全部ナナメに育ってしまうので
新たな置き場を考えた方がいいかなー。


なやますぃーです。




多肉植物の取り扱い開始!【数量限定】キュートな多肉植物のリース寄せ植え*多肉植物〜inハンギング 




下げてなんぼブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...