2014年4月13日日曜日

エケベリアのお花

 

寒の戻りが何度となく繰り返されてますが
日中は気温が上がり
多肉の花も動き始めました。


♪エケベリア ローラ♪

いちごみるく開花ー。


2本咲かせると体力が心配なので
片方はカットしました。


つぼみの時に見えていた部分はピンクオレンジで
開花して見える部分が黄色。
多肉の花の色って
海外の色の組み合わせに似てる。




♪エケベリア デローサ♪

株の見た目は違うが
花の色はローラを濃くしたような感じ。


こゆい緑の葉に映えますな。


この緑・オレンジ・イエローの組み合わせかわいいなぁー。
なんか
可愛くて全部そのままにしちゃったけど
コレもカットしなくちゃだよねー
うーん全部咲かせたらカワイイよなー
どぼじよう。




♪エケベリア 静夜♪


どれもエケベリアだからね
そりゃ同じ花だよねー。




♪エケベリア 花月夜♪

まだまだ固い蕾。


花月夜は黄色い花だっけ。
あれ?
家に来てはじめて?
覚えてぬぁーい。

キュンキュンした頃は →
ピンクの蕾かと思った。


いい感じで連なってます。
げーじゅつ的。





4月の寄せ植えは小さい鉢でセダムの寄せ植え。4種類準備しましたセダム寄せ植え【201404-03】




エケベリアエケベリアブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...