2014年4月1日火曜日

多肉棚が倒れたよねー

 

昨日お伝えしたダメダメな一日のメインイベント →

今日話せば嘘になるかしら?!ならん




昨日風が強く
特に突風が繰り返しやって来たので多肉棚が気にはなってたのですが
花粉が凄いからと
ベランダの片づけをスルーしたのがまずかったらすぃー。


多肉棚が倒れました。

「立て直さねば!」

と思うよね、当然。
棚に近い窓からベランダに出ようとしたとき
目に飛び込んで来たのは




サンダルが・・・




「別ルートを探せ!!」




ってか別ルートは1つしかないので
そちらから進むしかないようです。




左手に多肉棚があります。


ザックザックかきわけかきわけ進む
ってわけにも行かないので
手前から片づけながら進むことにしましたよー。




あーんコンパクツムちゃんが欠けてるー。
心の動揺が写真にも現れてピントが合ってません。
嘘です、下手なだけです。


姫秋麗だ


姫秋麗丼?
別な鉢の上にトッピングされたようです。
下は誰だ?
後ろのサブセシリスや、左側土かぶってるねー。



植えながら片づけていたため手が汚れていて途中の写真撮ってませーん。



もうすぐ棚というところまできましたよー
落ちてたプラケースとかをよけたら
プロリ達こんにちわ。

ここまで来たら棚起こせるかしら?
棚の方へ戻ってみまーす。


えーっと
サンダルは発見しましたが
なんでだろう、心が折れるのは(笑)



やっぱり元に戻って地道に進んで行こうと思います。



プロリや稲田姫に虹の玉がのってたり
左端の聖夜つづりに鉢が乗ってたり
ブラックナイトが土に埋もれてたりはしますが
結構大丈夫そう?!


奥には鉢に迫る倒れた棚から落ちて来た物達が!
あっぶなー。
鉢から抜けていないものはザッと土を落としたら
反対側のウッドデッキの方へ避難させましょ。




暗くなっても少し粘ったけど
途中で終了しました。



今日もがんばらねばー。




FRED ギャッ!ミルクがこぼれちゃうっ!!【Fred/フレッド】SPILT MILK スピルトミルクボウル  




みなさんのパワーを分けて下さい(涙)→ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...