2014年3月9日日曜日

春を感じる変化をズラズラっと

 

紅葉が少し戻ったコあれば
ちゃくちゃくと成長をしているコあり。
寒くたって春は確実に近づいてるんだなー。




♪グラプトペタルム 銀天女♪

まだまだ弱った部分の方が多いのに
花芽付けてる!


グラプトペタルム 銀天女

いや、えっ、あっ ← 思いがけない展開に動揺
大丈夫?!
ほんとに大丈夫?!




♪エケベリア ゴールデングロー♪

寒さで痛んだ葉が枯れて来た。


エケベリア ゴールデングロー

でもでもでもでもー
成長点超キレイ。

エケベリア ゴールデングロー

フレッシュな葉の色だ!
でもって寒いと葉先のツンツンが真っ赤になります。
うはは
これは今じゃないと見れないねー。




♪エケベリア 花筏♪

花まだ咲いてたっ!(笑)

エケベリア 花筏

にょーん

エケベリア 花筏

ちょっと増やしてみようかなー。




♪グラプトベリア 初恋♪

おこちゃまは成長し始めました!

エケベリア 初恋

前回より →
ちょっぴり大きくなって来た。

お母さんはキレイな時期短かったなー。

エケベリア 初恋

あ、石乗ってる(笑)
ピンセットが行方不明なのよね。




♪エキノス 碧魚連♪

これってこれってもしかして?!

エキノス 碧魚連

花芽だよねっ???
植え替えしたから考えてなかったよー。
すっごい楽しみ!




♪セダム ミセバヤ♪

丈夫の代名詞。
なんで真ん中に新芽出ないかな。

セダム ミセバヤ




最後に多肉じゃないけど
ラナンキュラスの蕾
全部咲きそうです!

ラナンキュラス

はち切れんばかりになって
はみ出す感じで咲き始めるのね。

ラナンキュラス

残念ながら最初の花より小さいです。
液肥もあげてるけど
やっぱりハウス栽培には敵いません。




【メール便対応】黒マスク 風邪・ウィルス予防 花粉対策 pm2.5 n95




春の匂いブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...