2014年3月18日火曜日

ホームセンター手ぶらでは帰れまい

 

多肉ってなかなか出会えないので
一旦欲しくなると
欲しくてたまらなくなるけど
購入したらしたで
更に欲しくなるという
多肉あり地獄!
とかいいつつ笑顔なんだけど(笑)

多肉購入の悲しい法則発動により
先日はホームセンターでがっかりしたので
今回は買っちゃいました。
そう欲しかった訳でもないのですが(汗)
沢山並んでいるのに手ぶらで帰りたくなかったんだモーン
って、
もはや意味不明ですが
結構気に入ってます。


♪エケベリア ピーチプリデ♪

昔ダメにしたので(理由は覚えてない)
買ってみた。


入荷したばかりだったけど
ちょっと徒長気味っぽいし
ちょっと葉が痛んでるけど
安いから許す。


キレイにならなかったらカットすればいいや!
とか思ったら
小さ過ぎる&葉があって写せないけどおチビちゃんが足下に!
ちびっ子がもう少し育たないとカットできないわー。




♪クラッスラ 赤鬼城♪

赤い多肉の代表”火祭り”がダメな我が家 →
でも真っ赤に染まる多肉って寄せ植えの時に
いいアクセントになるでしょー。
ツクバネはちょっと暗いし
なんかないかなーと思ってました。

で、あった(笑)


実物はじめて見たのですが
キレイな赤ですー。
これこれ、こう言う赤を求めていたのだ。


成長点付近とか火祭りっぽい。
クラッスラなら我が家でも安心!
いい買い物したよー。




昨晩のカクト・ロコさんの在庫投入には参戦せずー。
実は他にも多肉頼んじゃったのよね
ロウルサンコさんで。
てへへ。
一応言い訳しておくと数点だけなのよー。

多肉への欲望は尽きないわー。




あんたうめ〜ね!  




肉欲?!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...