2014年3月7日金曜日

カクト・ロコ便 嬉しい誤算編

 

前回は”むむむ”な多肉を紹介しましたが →
今日はそんな気分が吹っ飛ぶような多肉達をば。





♪エケベリア 軍旗♪

むはーーっ
可愛すぎる!!


エケベリア 軍旗

なになに、この乙女なペールカラーは!!
名前と実物のギャップありすぎるでしょーが。

カクト・ロコさんでは
”エケベリア”になっていますが
MILIIさんでは
”パキベリア”になってます
あ、話はそれますが
MILIIさん、一部再開になられて良かったです。
アップドラゴンさんはまだ休店中。


エケベリア 軍旗

xPachyveria 'clevelandii' (P.bracteosum x E.secunda)
パキベリアだとこの説が一般的みたいですが
違うという話もあるし
よくわかりませーん。
でも可愛いからかわまん!

エケベリア 軍旗

おこちゃまもいるんでちゅよー。
これは増やしたい。




♪エケベリア 大和美尼♪

くーーーーーっ
色といい形といいたまらん!

エケベリア 大和美尼

締まり具合といい
爪の感じといい
きゃわいいのー。

エケベリア 大和美尼

スパッタリング(筆についた絵の具のしぶきを飛ばす方法)
で色付けしたような紅葉が個性的。
実は月錦が決済時に在庫なしになってしまったので
送料対策で代わりに買ったコですが
もう代わりなんて言わないわ!
いや、言えないわ!!




♪エケベリア 銀明色♪

欲しいと思っていたコですが
こんなにステキだと思ってなかったっす。

エケベリア 銀明色

私の腕ではどーーやっても写せないのですが
大人なニュアンスカラー
濃いグレイッシュパープルで
何とも言えず、品のあるいい感じです。




♪セダム 松の緑♪

へんしーん!!

セダム 松の緑

とぅやぷる。
このコも何かの穴埋めで買ったんだけど
2株入って子株もついてるし
予想外の花芽付で
思った以上にかわいこちゃんでした。

花芽、ちゃーんと折れずに届きました。
白いお花がそろそろ咲きそう♪

セダム 松の緑

赤い模様のガクが
天竺に似てるなー。



多肉の通信販売ってほんとギャンブル!
でもやめられない!
私ってギャンブラーだったの?!




有機キンワ(キヌア)100%栄養バランスの優れた穀物オーガニックキンワ(粒)1023max10




これがあるからやめられないブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...