2014年3月6日木曜日

カクト・ロコ便 むむむ編

 

今朝、早速「アレーグラー」を飲みました。
これは錠剤が小さいから飲みやすくてGOOD!
薬を飲みながらでも
多肉を外に出します!!


前に「多肉購入の悲しい法則」 → 
を書きましたが
もうひとつ思い浮かびました。
通販限定の法則ですが

”一番欲しい物より、ついでに頼んだ物の方がかわいい”

私、良くあります。
届くまで、どんな物が来るのか分からない
通販ならではの法則。
今回も少々そんなものがありました。ぐっすん

では早速カクト・ロコ便
「むむむ編」をば。




♪エケベリア デレンオリバー♪

ぱっかーん。


エケベリア デレンオリバー

ちょっとのびのび。


エケベリア デレンオリバー

子株がついてるのが救い。

ホームセンターにも入荷されてたコ。
あちらも同じ感じにぱっかーんってしてたから
開き気味なのは共通なのかな。
でもねー
ホームセンターの方が大きくて立派、
子株も切り離せるくらいの物でした。シクシク




♪エケベリア エメラルドリップ♪

コレも開いてます。


エケベリア エメラルドリップ

伸びてはいないから
ぎゅっと締めたいです!


エケベリア エメラルドリップ

開いてるだけあって
葉の裏も紅葉していないけど
花芽がのぞいてますよ。

でもって
このコもホームセンターの方がぎゅっと締まって
札よりは小振りでしたが
紅葉した子株付でした。 泣くなワタシ!




♪オロスタキス 岩蓮華♪

どひゃーーー(死語)

オロスタキス 岩蓮華

葉、長っ!
びろんびろーん。
一瞬「こんなの頼んだっけ?」とか思っちゃった(笑)
上の二つはホームセンターより小さいのが届いたけど
これは予想以上に大きかった!
小さいよりはいいよね。

この葉っぱがね
なんとも不思議な触り心地なんですよ。
さらさらマットで
しんなり
ぐんにゃり
ああぁあぁぁきもーい(といいつつ笑顔)
はじめての感触です!!

水あげたらピンっとするのかしら?




♪ロスラリア プラティフィラ♪

唯一予想通りのコ。

ロスラリア プラティフィラ

もこもこ山にしたいのだ!
これもねーホームセンターにあったっぽいんです。
ただ見た事のないナーセリーさんの株で
センペルと同じ札が刺さってました。
個別名は記入なし。
見極められるほど知識がない私は
出来れば一つ目は名前がはっきりした物を買いたいのでスルーしました。
カクト・ロコさんの株を見て
ホームセンターのはコレだったと思う・・。




ホームセンターで売っていたのは
どれも198円。
仕方ないと分かっているけどちょっと悔しい。

でもね
嬉しい誤算があるのも通販ならでは!
次はそんな多肉をご紹介しまーす。




花粉対策メガネ 花粉98%カットを実現!フィット感さらにアップ! 子供さんにも 





むむむ
ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...