2014年3月3日月曜日

多肉購入の悲しい法則と嬉しい発見

 

カクト・ロコさんで注文した多肉はそろそろ届くはず
楽しみ楽しみ。


多肉をネットで買うようになって
どうも法則が働いているような
気がする事が多いのですが私だけかな。



Cの多肉購入の悲しい法則ーー。

・欲しい多肉はひとつの店では揃わない
  欲しい多肉って
  取り扱いはあるのに
  全部在庫ありの時はホント稀。

・欲しい多肉だけ在庫がない
  人気品種でなくとも
  欲しい時に限ってその在庫がない。

・注文した後に頼みたかった店に在庫が入る
 おまけに欲しい物が全部揃ってる
  もの凄く探しまくって注文なり落札なりしたあとに
  在庫投入される&欲しいの全部揃ってるー(涙)
  
・ネットで注文した後にホームセンターに入荷
  ネットで注文後、ホームセンターに注文した品種が入荷




今回は、二つ目と四つ目発動。
注文から1週間時間があり
多肉熱が盛り上がっちゃってー
ホームセンター巡ってみたわけですよ。
普段定期的に通っていても
キレイな多肉に会える事は滅多にないのに
あるよねー
入荷したばかりの多肉
それも
カクト・ロコさんの多肉で
ネットで注文した品種がー(涙)
いままで入荷されてた事ないじゃーんこの品種。
なぜに今なのだ!!

おまけに
廻ったホームセンターは半数以上多肉が入荷されてました。
カクト・ロコさんの品は
店舗によって同じ品種でも
大きさが全然違っていたので
我が家に来るのがどっちなのか気になるー。
ホームセンターの方が断然価格が安かったから(泣)
ネットで頼んだ私には
うんとキレイな株がきますようにと
念じてます。



若干ブルーになりましたが
今朝嬉しい発見がありました。


♪コチレドン 熊童子♪

昨年ついてた花芽が →
ひとつ咲いてました。


体力使って
葉っぱがペコペコ。


二つ目の花もがくが開いて
時間の問題ですね。
カットした方がいいかなー
うーんでも
この小さい感じがかわゆいのよね。




 管理も簡単・室内インテリアに!! 多肉植物 連結12株おまかせセット 




あるあるーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...