2014年3月26日水曜日

お出かけ先からお持ち帰りの多肉達

 

お出かけついでの多肉狩り、第2弾!
一度行ってみたかった
”ジョイフル本田”でーす(笑)

国営ひたち海浜公園の近くに店舗があるのを事前にチェックしていたので
寄ってもらいましたー。ワクワク

いんやーー
デカイのね!!
立体駐車場に車を入れて店内をグルグルする事数分
「これしかないの?」
と植物の少なさに(といっても近所のホームセンター並み)
売り場にいたおばさまに尋ねたら
「ここにあるのは、あちらから持って来た物だけです」
と指差されたのは
反対側の植物の建物・・・。
とほい、遠いね、真逆だね、とつぶやきつつ
行ってきましたー。

購入した多肉をご紹介。




♪カランコエ マルニエリアナ♪

またもやカランコエを買ってしまった!
だってーこのミルキーで鮮やかな発色!!
ずるいずるい!


マルニエリアナ

写真では分かりませんが
蛍光?って言うくらい鮮やかな発色です。
昔欲しくて欲しくてたまらなかったので
一度チャレンジです!



♪セダム カメレオン錦♪

これまたなんとまぁ鮮やかな。


カメレオン錦

あんまり興味なかったんだけどねー
実物見たらピンクのキレイな発色を見てノックアウト。



♪パキフィツム 三日月美人♪

写真これしか撮れてなかった(笑)

三日月美人

桃美人とどこが違うんだろう?
似たようなドラジェっぽい色合い。
むはー。



♪クラッスラ 呂千絵♪

お花開花中。

呂千絵

これも基本と言うか、ネットではよく見たけど
実物見るのはじめてでした。
ネットで見ると
おばあちゃん家にありそうな地味なイメージだったけど(なんじゃそら)
実物見たら可愛ーなー。

呂千絵

この赤色の花を咲かせる多肉は持っていないので
小さいけれど目を引きます。



♪アエオニウム 小人の祭り♪

アエオもやめようと思っていたのに、のに、のに
こんなに大きいんだもん
手が伸びるぢゃないか!

小人の祭り

じゃっかん徒長気味かもですが
モリモリです。
前に持っていた株
気に入ってたのにダメにしてしまったので
リベンジだ!

小人の祭り

これもまぁ、私の知ってる小人の祭りと違って
まぶしい色してるんですよ。
君ってもう少し渋くなかったっけ?



♪エケベリア(多分) チョコレート♪

君何もの?

チョコレート

情報が無いんだけど
とりあえずブラウンロースとは違うし
古紫ともあまりにも発色が違うので連れて来てしまいました。

だだだ、だってー
これまた@200円ちょいだったんだもん!
実物見れることが地元ではなかなかないので
お持ち帰りー。



カクト・ロコさんの株もありましたが
持っている物だったので今回はナッシング。
あーあと、憧れのカット多肉のパックもありました!
735円也。
すごーく悩んだのですが
中身があんまり好みではなかったのでパスしました。
持っている種類ばかりだったしねー。



それにしても
昨日のロゲルシーといい →
ミルキーで蛍光色的なまぶしい発色をしてるのですが
一体どうしたらこんな色に出来るんでしょ?
水を切っただけではこんな発色にはならないよねー。
さすがプロ!って言ってしまえばそれまでですが
この色を購入時だけではなく
毎年見れたらなー。



小さいポットとはいえまた増えてしまった!
おまけに苦手とか言ってた種類も買ってしまった!
滅多に見れない実物見れて買えたし、まいいか!!



ジョイフル本田もバタバタと焦ってみたのですが
あそこ、1日居れるなー。
資材もじっくり見たかったなー 遠い目






多肉植物6cm鉢 呂千絵 ローチェ ロチエ 




実物見るのが一番!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...