2014年3月23日日曜日

ローラと2つの蓮華

 

ローラさんの花芽が
いちごみるくちゃん化してきましたよー♪


♪エケベリア ローラ♪

みるきぃーー。


エケベリア ローラ

絶対いちごみるくだよね。

エケベリア ローラ

1本は切ろうかなー
どうしようかな。




♪オロスタキス 子持蓮華♪

やっと少し動いて来た。

オロスタキス 子持ち蓮華

去年増えずにシーズン終了(涙)
今年は増やすぞ!





♪オロスタキス 千島小岩蓮華♪

全く動かず。

オロスタキス 千島小岩蓮華

生きてる?
子持ち蓮華もよく見ると先の方が凍みたような色になってるんだけど
こっちは開いてないからか全部凍みたような色のまま。

蓮華系は強いと思ってたんだけどなー。
どうか芯まではダメになっていませんように(祈)




2014/03/10入荷☆仏像の台座(蓮華座)に似ている為この名がついたそうです。岩蓮華




グリーンサムさーんブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...