2014年3月17日月曜日

冬の管理追記とホワイトデー

 

週間天気予報
今度は見る度に最低気温が下がって行き
あれ?0度復活?
昨晩はマイナスだったしね。
先週は
最高気温10度超えの予報が週末にむけ増えてましたが
挨拶が「寒いねー、ダウンまだ必要だねー」
って言うくらい寒かったです。

ビニールカバーつけといよかったー。

冬の管理を振り返りましたが →  
ひとつ大事なことを書き忘れました。

発泡スチロール箱最強!!

はい、これだけなんですけどね(笑)
もともと寒さに強い物を選んではいたけど
ひとつも凍みなかったしねー。
4号鉢、発泡スチロール箱に入れておけば
外置きでもいけるような気がする。

小さい鉢用にはもう少し浅い箱があると
日照も妨げられなくてベスト。
今使っているのは深いから手前に日が当たらないのです。
底上げが必要になるのでちょい面倒なのです。




冬の管理振り返ってたら
これのせるの忘れてた!

まきちゃん見てみてー。


ホワイトチョコレート
ホワイトデーにもらったのー

もう一枚あるんだおー。


まき「ねぇねぇもっとあるおー」


「ふふふふ まきちゃん甘いな
チョコだけに甘ーーーーい(駄)」

「その声はフチ子先輩?!」


どーーん
「きゃー先輩すごーい」


積んでみました。
この方がいっぱい感があったので。
120%特別じゃないチョコレートですが
結構嬉しいかったです。

さすがに一気食いは避けないと!




【ポイント最大10倍+500P】 椅子用馬具マット 話題の馬具座椅子 




値段じゃないよねーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...