2014年3月16日日曜日

多肉だより

 

お出かけしてたのでちょっと遅くなりましたー。

とりたててネタがないので
多肉だよりです。
あ、いちおー「便り」と「頼り」をかけてます。

とりとめなく目についたコ達をば。




♪セダム 虹の玉♪

成長点がみどりんになってきました。


セダム 虹の玉
セダム 虹の玉

つるん。




♪セダム オーロラ♪

痛々しいのは目をつぶってください。

セダム オーロラ

復活出来そう。




♪エケベリア イリア♪

綴化で購入。

セダム イリア

左側にもとに戻ったものが!!

セダム イリア

2つもあるじゃぁあーりませんか。
ラッキー♪
単頭でも育ててみたかったのよねー。
もう少ししたらカットしよ。




しょうもない感じのことはざざっといきます(笑)

保留鉢に入れてた(多分)数珠星
頭が4分割してます。
バランスわるすぎだよー。


セネシオ鉢


新聞紙の重みで
七宝樹の葉がぐったりんこ。


雑な扱いでごめんねー。




SUWADA 爪切り スワダ クラシックL 諏訪田製作所



便りがないのは元気な証拠ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...