2014年3月13日木曜日

ブラウンローズは確信犯

 

雨ふってまーす。
週間天気予報で
数日前は雪マーク&気温が低かったのが
日が経つ毎に
暖かい感じに変わって来てます!
といっても最低気温が0度になったって感じですが(笑)

あまたつが
今週末は春の陽気と言ってたから
もう少し気温上がってくるかなー。



さてさて多肉ですが
グリムワンのように →
ダブリ買いは避けたいものですが
こちらは
「きっと同じ物に違いない!」と確信して同じ物を購入しました。


週末に購入したのはコレ


エケベリア ブラウンローズ

THE葉ざし!
って感じの一鉢ですが形はきれいでしょー。
298円で売ってました。
プリプリ過ぎて青いけど
これってブラウンローズじゃないかと思うんですが
どうかしら?


なんで持っているのに買ったかというと
先に購入したものの状態が今ひとつだったから。


エケベリア ブラウンローズ

倍以上のお値段だったのにのにのに。。。
我が家に来てから赤味が差して来たけどねー。
こんな感じでちょと消化不良だったので思わずお買い上げ。

葉をアップで

今回買ったもの↓

エケベリア ブラウンローズ

先に購入してたもの↓

エケベリア ブラウンローズ

挟まり放題の砂は無視して頂いて
フォルムといい
産毛といい間違いないんじゃないかなー。

2つ並べてみた

エケベリア ブラウンローズ

一緒だよね?
というか
後から買った方が青い部分を除けばブラウンっぽい。
我が家では君もブラウンローズに決定!
違うんじゃね?という方は教えてくだされー。




はなまるで紹介してた最新文房具
日本文具大賞<ISOT>2013グランプリ受賞アイテム!マークス ウロコノート 




ローズって名に弱いブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...