2014年2月16日日曜日

いろいろ大変MILIIさんも大変

 

ソチより雪深い地域からこんばんは。


自転車置き場の屋根が崩れてたり
いろいろ大変な感じなんで
ちょっとぼやきまーす。




今朝は雪がやんで良かったのですが
「やんだ!」と外に出ようとした人達が
あちこちでスタック・・・。
キュルキュル滑っているタイヤの音があちらこちらでしてました
っていうか今もしてる!

市内のバスは全て運休。
電車も運休。
ニュースで「自家用車の使用の自粛」を促してました。
身内が出かけなくちゃ行けない用事があるというので
「タクシーを頼むように!!」
と言っておいたら
「タクシーに断られた」
と返ってきました(笑)
迎えにすら行けない可能性が高いからだそうです。

今日ねー
お友達の発表会がありまして、
お花をあげようと思ったんですが
花って買い置きしておけないでしょ?
近場の花屋はちょっとばかりセンスが・・・なので
ネットで頼んでいたのですが(昨日の夕方着指定)
当然昨日は届かず、
問い合わせ電話は繫がらずー
仕方ないので近場で頼んで取りに行こうと電話をしたら
軒並み誰も出ない・・・。
そう、多分お店に誰もついていないと思われます。
唯一通じたお店に頼みましたが、仕上がりは(涙)
友よ!ゴメンねー。
ちなみに頼んだお花は未だ届いておりません。
国道はトラックの列になってたからなー
動いてないんでしょうね。

メインの発表会も
いつもは親御さんでごった返すのに
5分の1程度しか人がいませんでした。
そりゃそうだー、
まず家を出れない
次に道が進まない
最後に駐車場が無い(地下以外全滅)
だもんねー。
頼みの綱のタクシー、バス、電車がダメなんだもん
自家用車がダメになったらそりゃもうお手上げさー!




コンビニは行ってないけど棚がスカスカだって言う話
配送が止まってるからねー。
2日遅れて届いたらお弁当とかは意味ないもん。
スーパーは日配品と言われるものが空になってました。
震災の時みたいだ!




多肉の種類が豊富なMILIIさん
「早く、在庫補充にならないかなー」
なんて思ってたら、それどころじゃなくなっちゃったようです。
この大雪で業務関連施設に甚大な被害があって復旧のめどが立たず
しばらく営業中止とのことで
在庫どころの話じゃなくなりました(泣)
注文されてた方残念でしたー。

もしかして私のまだ届かない花のように
MILIIさんに限らず多肉注文して届いていない方もいるのかしら?!
花ですら寒い夜間もコンテナの中で2日は危険なのに
多肉はどうなるんだ!!
みなさんの多肉が無事に届きますように(祈)





【レビューを書いて5%引き】ご家庭にひとつあれば便利です。 雪かき・除雪用品 




雪疲れブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...