2014年2月9日日曜日

可愛くなれなかった稲田姫と今が旬のコ

 

お外は極寒の地。
昨日の最高気温はマイナス3度だったようで
ビニールカバーの中が0度だったのも納得。
新聞紙2枚〜3枚に増やしておきました。

写真が撮れないので
少し前に撮った写真でーす。



♪パキフィツム 稲田姫♪

普段はなんてことないけど スマン
昨年の冬に激カワの紅葉を見せてくれて
一気にお気に入りになったのになー。


パキフィツム 稲田姫

今年は紅葉の「こ」位しか変化なし!

パキフィツム 稲田姫

残念(涙)
外の気温は下がったけど
室内に入れたので今も同じ程度です。

その代わりと言っては何ですが
紅葉しなくても
可愛さアップしてきたコ。



♪セダム クラバーツム♪

あぁ、写真じゃ伝えられない!

セダム クラバーツム

水も切れててぷっくりしてる訳ではないのに
花芽効果なのか
小さな葉がたくさん重なってお花みたい。
上手い具合に
どこから見てもよく見えるような向きに葉がついてて
かわいんだおーー。
伝わらないけど(笑)
花芽が伸びだしたらまた変わってしまうから
今のうちに堪能しておかねば。




【楽天市場】検索ワードランキング  




ゆーきやコンコンブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...