2014年2月23日日曜日

危機一髪!

 

朝の記事は
出がけにバタバタとアップしたので
意味不明のタイトルで
失礼しました(笑)

今日は一日中天気がよくて
除雪が入らなかった通りでは
スコップやつるはし(!)で
氷と化した雪の塊をくだく人達があちらこちらに。
お疲れさまです!



タイトルの『危機一髪』ですが
夕方自宅に戻り
ベランダに出した多肉を室内に取込もうと思ったら
見慣れない風景・・・。
朝干して行ったシーツが風にあおられ
物干竿と共にベランダの床に落ちてました
多肉の上に・・・。
OMG!!!

シーツが広がっていて多肉が見えず
慌てて物干竿を持ち上げると
無事でしたーーーー(涙)

粉が少しはげた物はあったけど
破壊は免れました。
というのも
上手い具合に片方はウッドデッキの上にのり
もう片方は多肉棚にひっかかって
物干竿自体が床に落ちるのを免れていたんです!
あっぶなー。

画面的には
単に狭いベランダにシーツが落ちてるだけの
切ない感じでしたので
写真は割愛させて頂きまーす。


写真がないのもあれなので
2頭の名無しちゃんをば。


二人仲良く花芽ちゃん。




 




ホントによかったよーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...