2014年2月6日木曜日

一号鉢の一寸法師たち

 

今日は我が家の一号鉢に入った
ちびっ子一寸法師たちで目についたのを
ざざざっと。


ひとかごに14鉢ジャスト
買ったままの兎さんが目立ってるねー
前に紹介した花芽をつけた熊さんもここに居ます。


↑ピントが下に合ってますが
玉葉さん。
土が少しなのでなかなか大きくなれませんが
徒長しやすいのでま、いいか。


↑多分カット苗で買った
シンデレラのはず。
ぬいぐるみの口みたいになってるんですけど
大丈夫?


↑多分月下美人
葉ざしからここまで成長


↑ミニマ生き残り


↑銀武源
枯れ葉を取ったら
ちびっ子まで取れてしまったので
植えてみたら根付いたんだよねー。


↑紫麗殿
葉ざしっこ。
紫麗殿の葉ざしって脅威の成長を見せるわー。
大きい鉢に入れたらあっというまに大きくなると思う。

ちびっ子は体力が心配なので
冬は室内管理です。
春になったら全部植替えに使っちゃおうかなーとか
考え中。




【数量限定】JOKER1番人気のとろバウムがバレンタイン限定でショコラバージョンが登場! 




チビでも花は咲かせるのブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...