2014年2月27日木曜日

きゅきゅっと養老

 

昨晩は夜の9時過ぎから
近くの通りの除雪というか除氷?!が始まってびっくり。
「なんで他の通りはやってるのに、ここはやらないのかな?」
と思ってたのですが
広めとはいえ一方通行なうえに
雪で狭くなった通りで作業するには
通行止めにしないと出来ないので
夜間になるのねーと
一瞬納得したけど
氷を重機で砕いてトラックに積む作業は
工事現場の音と何ら変わりなく
11時過ぎてもうるさかったーー。

12時前には遠くに行ったけど
我が家から離れただけなので
お近くの住宅の方
お察しします!




さてさて
ここ数日お天気が続いてて
うっかり水やりしたくなりますが
最低気温はまだマイナスになるので我慢我慢。
道路はまだまだ雪(いまは氷だな)で
除雪作業もまだまだ続いてます。
気を抜いてはいけないね!
春目前で
凍結させては悔やんでも悔やみきれない!




♪エケベリア 養老♪

小振りですがきゅきゅっといい感じです。


エケベリア 養老

今年は花芽が見当たらないので
ふた周り程度は大きくしたい。
群生もさせたいしー。


エケベリア 養老

ぐるりとついたおこちゃまが苦しそうだけど
群生の夢は叶いそうかも?!
上手に育てないとだねー!!

枯れ葉を取り除いた隙間からも
養老ベビーが♪


エケベリア 養老

養老のグリーンって七福神より優しい感じで
好きなのです。




リップスティックのように濃い唇を表現してくれますヒルナンデスで紹介!!【メール便発送可能】 




春までもう少し!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...