2014年2月25日火曜日

新しい多肉のネットショップ発見

 

多肉のネットショップでの注文が難しくなって来た
今日この頃。
昨日は無事に注文出来ましたが
毎回これじゃ心臓に悪いっっ!

まー値段を気にせずじゃんじゃん買えれば
手に入れることは可能なんですけどねー
そうはいかんのですよ(笑)

週末にホームセンターを廻ってみるも
入荷はあったけど
超普及種オンリーで手ぶらでご帰宅。
やっぱり品揃えはネットショップに敵いません!

探していたら新しいネットショップ発見!
その名も

『多肉の王国』

在庫はカクト・ロコさん位の種類かな。
普及種メインですがお手頃価格で販売しています。
苗の写真は黒ポットのままで
物によっては
あららら(笑)
って感じの状態もありますが
写真と実物も同じじゃないですしねー
どうなんでしょ。

スクールもあるみたいですよー。


多肉の王国も、今回のカクトさんの更新も
なかなか入荷しないのに耐えかねて他から購入した物が
在庫有りでして
なかなかうまくいかないものだ。




先日購入したラナンキュラス →
お花カットして
せっせとお世話をしていたら
蕾が膨らんできました♪


それも4つ♪
葉が少なかったし
鉢植えでも状態が悪いと
蕾が成長せずペコペコでダメになることも有りますが
大丈夫だったみたい。


ね、ピンクの花びらがのぞいてます。
1輪ずつじゃなく幾つか一緒に咲かないかなー。




ミニ盆栽 自分で咲かせる不思議なマジック桜。プレゼントやお土産にも




new!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...