2014年2月24日月曜日

多肉リース紅葉して耐えてます

 


前回から1ヶ月 →
外のビニールカバーの中で耐えている
多肉リースの紅葉が濃くなった様な気がします。
前は全く気がつかなかった久米の里(多分)が真っ赤!


あんまり好きになれなかったんだけど
こんなにキレイになるんだー!!

思わず棚から引っ張りだしてパシャパシャ!


既に2ヶ月は水をあげていないので
多肉も水苔もカラッカラ。
まだしっかり根も張っていないし
所々苗が落ちてへんなスペースが
そして
隙間から土がボロボロ落下(笑)
落ちた苗が見当たらないのはなぜ??

紅葉もしないけど
しぼみもしない部分。


おーここに春萌と銘月あったんだ。
色とりどりでお気に入りの部分。


セネシオは寒いのが苦手だと聞くけど
カバーの中で元気にやってまーす。
ヤコブセニーの紫と
虹の玉のツヤプル真っ赤と
シワッてるけど刃先だけ赤く染めたリトルビューティー。
鉢の虹の玉は茶色っぽくなったけど
リースの虹の玉はキレイに真っ赤なままだよ。

黄麗もみっけ!
これでトマト缶で全滅は免れた。


ちびっ子女雛も真っ赤になってくっついてます。
黄麗の左にいるのはいとうさんのふだで買った
ムーンなんちゃらだった気が・・。
聞いたことも無い名前で
調べてもヒットしなかったんだよね。
リースにして札も無くなっちゃったから
このタイプの奴名前ごっちゃになっちゃったのよね。

紅輝炎は太陽に向かって直角に成長中!
たくましいなぁ。


紅輝炎の左にいるのは
姫朧月だったかな?


↓これは立田だったか?


↓朧月?


↓これはデレックスのはず。


姫朧月(多分)は薄氷かも説もあり
どれも似ていてわかりまへーん。
花が咲いたら違うのかな?

早く水をたっぷりあげて
いっぱいに根付かせたいなー。




ようこそ♪の気持ちを込めて♪【ガーデニング雑貨】ウェルカム ネストリース  




根っこが大切ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...