2014年2月22日土曜日

静夜にょきにょき

 

♪エケベリア静夜♪

キュッと締まってイイコイイコ。
葉っぱが連なったままのびた子株が
芋虫みたいに見えるのは
私だけ?


エケベリア 静夜

成長点が芋虫の顔にみえーる。
昨年末と比べて成長してるね。→

花芽が伸びて来た

エケベリア 静夜

↓取れた葉っぱから出た芽も虫っぽい。

エケベリア 静夜

冬と言えども意外と成長してるなー。
ちょっとうれしい♪
徒長もしてないし。
こういう変化を記録しておけるのがブログのいいところだね。




エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー  




ホスト的名前よねブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...