2014年2月15日土曜日

ビニールカバーで色づくセダムンムン

 



雪がまたもや積もりましたー。
先週はさらさらパウダースノーでしたが
今回は少し重めの雪。
雪かきには重くて面倒だけど
気温が高い証拠だから
多肉の管理的にはちょっと安心、かな・・・。



どんどん降る降る。
まーた道路がボッコボコになるー。 勘弁





あんまり出番が無い上に
ビニールカバーの中で健気に耐えるコ達をば。


♪セダム 薄化粧♪

真っ赤だおー。
大きくなる前に花芽つけられると
毎年小さいままなんだよー。


花を咲かせようとしてるのに
水ももらえず貧相に。
粉雪ですら凍みる状況で水は遣れまい。

新聞紙かぶせられてるから
張りの無い葉が下向いちゃうんだよね。


そしてどんどん離れて行く2本。
仲が悪いのか?!
カットして挿し直せばいいのか?
茎から脇芽でるのかな?




♪セダム 八千代♪

バナナンバナナンバーナーナー♪
熟してきましたよー。


シュガースポット出て来た(嘘)
秋にこげた後が
美味しそうに見えるのは私だけ?


いやーかわいいねー。
春にカットして増やそう。




♪セダム ルベンス♪

オレンジというかー
茶色というかー
紅葉してます。


夏とは別人。

この手のタイプって
水分パンパンだとポロポロ取れるけど
水はずっと切っているのに
ものすごく葉っぱがポロポロ取れます。
この写真取るだけでもかなり落ちました。
もしかして凍ってる?!




ディズニーひな人形 ミッキーマウス ミニーマウス 東京ディズニーランド  




ムンムンブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...