2014年2月13日木曜日

いとうグリーンも多肉も撃沈

 

カクト・ロコの購入に間に合わず
いろいろチェックしてたのに
いとうグリーンも終わってた(涙)

おとといUPしてたみたいなんですが
私、UPする前にチェック
昨日、ブログ更新後にもチェックしたんだけど
普段通りに(笑)在庫が無いので
UPした後だとは気づかずにいました。
「UPしてたの?!」
と気づいたのは昨日の夜。 チーン終了ー

いいもんいいもん!
妄想で乗り切るもん!!(笑)

撃沈ついでに
撃沈多肉をば。




♪ポーチュラカリア 雅楽の舞♪

盆栽みたいにね
仕立ててみたかったのよ。
でもね、
どうにも成長させられないの!


ポーチュラカリア 雅楽の舞

小さいけど古株なのよー。
なんだか葉が良く痛むのです
冬は室内に入れてるのにな。


ポーチュラカリア 雅楽の舞

縁がピンクになったことなんて
一回もありまへん。
多分お世話は楽な品種なはずですが
どうにも相性悪いみたいです。




♪エケベリア みどり牡丹♪

事故によりチョンパした頭。
キレイに育ってるー


エケベリア みどり牡丹

と思いきや

エケベリア みどり牡丹

のびてるやーん。
2号鉢の小ささなので
もうカットしたくないのにぃ。
春から巻き返しを計らなければ。




かに食べたーい今が旬!福井県産水ガニをたっぷり1キロ脱皮直後の越前ガニをお手頃価格で!ズボガニ 




★★ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...