2014年2月10日月曜日

解凍と予想外の凍結

 

ベランダのパウダースノーが
予想よりも早く融けるほど
今朝はいい天気でした。
ビニールカバー内も2日ぶりに新聞を取って
カバーを開けて新鮮な空気を入れてます。

凍結した多肉も解凍されて
でろんでろん状態
だよねー(泣)
で、
そんな葉っぱが落ちてたのでつまんでみたら



じゅわーーーん



銘月の葉っぱから
水分ちゅーーーー
茎からもちゅーーーー


しなしなのぐったり
茎もダメだねこりゃ。

冬型のコに水を遣ろうと
液肥(ポンプタイプ)をシュコシュコ押したのに
ナーンにも出ないから
よく見たら


凍ってた(驚)
えーとこれ室内に置いてたんですけど(笑)
そんなに寒いのか?!




パウダータイプは使いやすいおからパウダー1Kg 4個(4Kg)セット 




自然解凍ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...