2014年2月1日土曜日

トマト缶寄せ植え屋外で耐えてます

 

雪が飛んだかと思えば
今はすっかり天気がよくなって
快晴!

断捨離多肉の寄せ植えは
缶だというのに(缶が冷えてしまい根が痛みやすい)
大きいので部屋には入れてもらえませーん。



一応大丈夫そうな種類にはしてあるんですけどね。
といっても凍りそうなので水は上げてないので
秋麗さんシワシワ。


プリプリで紅葉してたらキレイなんだけどねー。
後ろの粉雪も粉吹き捲くりの
葉っぱ落としまくり(笑)

縁が赤くなったホビットは
ありゃ?


成長点の葉が寒さやけしたっぽい
こっちもだー。


新しい葉はまだ弱かったんだね。
下の葉はむっちり肉厚なままびくともしてません。
(今のところ)
朧月さんは問題なし!


でもちょっと葉数少ないような。
こんなもんなの?
寄せ植えに入れてからサイズアップしました。
その隣は宝珠扇がパカッと。


紅葉が冷めてる気がする。
その左となりには黄麗と春萌
単体ではこの花のような形にならなかった二つ。
寄せ植えの方がいいみたいだな。
その左側の空いてるところは
子持ち蓮華など休眠中ー。
さらに左に行くと


銘月。
これもやっと銘月らしい形が見えて来た(笑)
これも単体ではダメだったのさ。
半分先祖帰りしたオーロラや乙女心は問題なく育ってます。
足下の千代田の松(多分)も大丈夫そう。

結構お外で行けるものあるんでないかい?
次の冬は外置き分増やそうかな。



お買い物マラソンの下見バッチリ!
 




丈夫ってありがたいブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...