2014年1月25日土曜日

めちゃかわいいLari-go便のエケベリア

 
昨晩の”NHK趣味の園芸ビギナーズ”知らなんだ事件 大げさ
から、速攻録画予約!

Eテレ 
日曜日 AM 8:25~9:00
金曜日 PM 9:55~10:00 (再放送)

12回放送予定で3月まで楽しめますな。


講師の野里元哉さんは
株式会社 陽春園植物場の代表取締役なんですねー。

ネット通販もされてましたが
立派な株が多いんでしょうね
ルビーネックレスで2,500円位してました wao!
お店はカフェも併設してるので
近くだったら行ってみたかったわ。

陽春園のHPはコチラでーす。




さてさて
完璧な梱包で届いたLari-goさんの多肉ちゃん。
今回こちらでの購入を決めた理由は

ローラ、デレッセーナ両方ある

この一言につきます!
前にも書きましたが
☆になってしまったこの2つ 遠い目
デレッセーナの紅葉がすごくキレイだったので
この冬に欲しいと思ってましたが
頼みの綱のネットショップが軒並み売り切れ。
あってもどちらかひとつだけで
他に欲しい物も無く
送料のことも考えると買えなくってねー。

ちょっとお高いイメージだったLari-goさん
最初忘れてたんですけど すみません
覗いて見たらあるじゃない!!両方あるじゃない!!
ってことで
買っちゃいました♪
では
新しい仲間のエケベリア達を紹介しまーす。




♪エケベリア ローラ♪

ちょい写真が暗いですが(汗


エケベリア ローラ

想像より立派な物が届きました!
ピンクの爪に萌ー。
花芽付、それもダブル。


♪エケベリア デレッセーナ♪

やっと買えたよーこの人気者!


エケベリア デレッセーナ

またまた予想を超える立派な株、ありがたや。
ちょっと開き気味ですがいいのいいの
我が家にやって来てくれただけで。
こちらも花芽付。
残念ながら紅葉は希望のようにはなってないけど
今年は全般的にそうだからなー。


♪エケベリア ブラウンローズ♪

渋い色味のエケベリアは葉が細長いタイプが多いので
バラタイプ欲しかったんです。


エケベリア ブラウンローズ

ちょっと形がガタガタ&紅葉薄しですが
外1周の痛んだ葉が無くなれば
見た目は改善されそうです。


♪エケベリア 沙羅姫牡丹♪

サラゴーサノバ × 姫牡丹(ハルビンケリー)
初の根岸交配種です!
と思ったら
銀武源持ってたよ。

エケベリア 沙羅姫牡丹

予想通りだけどちっちゃーい。

エケベリア 沙羅姫牡丹

こちらも外葉が痛々しい感じですが
紫色の紅葉がうつくしい!
早く大きくしたいなぁー。



ヒルナンデス!で紹介
お風呂 の 湯船 いっぱいに アヒル の子を浮かべられる夢の セット ★『 あひる風呂』  




エケベリアらぶブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...