2014年1月7日火曜日

変わる変わる

 

今日は空気は冷たいけど太陽が出ていて
気持ちいいです!

多肉チェックをしていたら
かわいくなって来たコが。



♪パキフィツム 元禄美人♪

別名”シンデレラ”なんですってねー。
知らずにロウルサンコさんで買ってしまった気がするんだけど
どこだ?

ま、いーや おいおい
こちらは2頭立ての元禄美人。


元禄美人

コレクション的に購入したもので
放置気味でしたが
成長&色づき始めてました。
ちょっと別人。変わるのねー。


元禄美人

横から見たら
キレイなピンクのラインが。
これが全部だったらきれいだよねー。
つか、これ斑?




♪エケベリア ビフィダ♪

2ヶ月前よりちょっと成長してるー →


エケベリア ビフィダ

縁が少し紅葉しているのも変化だけど
葉のキラキラが目立つようになってた。

エケベリア ビフィダ

ツブツブ、キラキラ
砂糖菓子みたいになってました。
ショリっとかじれそう。

MILIIさんのビフィダとは
見た目が全く違うのですがタイプ違い?
もう少し大きくならないとわかんないかな。




先日は「変わらないことで目立つコ」 →
を紹介しましたが
目立たなかったコがいつのまにか変化を遂げてるのも
多肉の楽しみのひとつよねー。




変わったと喜んだり
変わったと悲しんだり
変わらないと驚いたり
周りが勝手に言ってるだけで
多肉は今居る環境で自分の成長したいように
生きてるだけなんだよねー。
なんか人間ぽい。









変わる変わらないブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...