2014年1月31日金曜日

断捨離の断とバレンタインの準備完了



お買い物マラソンで買おうと思ってた
バレンタインチョコレート。
チョコレートNGな人が判明し
購入数が減って送料が必要になってしまったので
デパートで購入してきました。

2月に入るとバレンタインチョコ売り場が混雑するので 人ごみ苦手
早めに行動。
それでも”入荷待ち”になっている物もチラホラ。
田舎なんでねー
種類が激しく限定されるし
他の人とかぶる心配もあり
ネットの方が種類も多くてゆっくり選べるんだけどねー。

まぁ、準備は整ったので一安心。





ついでに洋服コーナーもうろついて来ました。
ブーツ、シャツ、スカート、チュニックと
お得価格で好みの商品を見つけましたが
1つしか買いませんでした。

多分昔だったらもっと買ってたと思うんですよね。
着用するベストなシチュエーションも思い浮かぶし
値段で考えれば超お得。

でも、
今必要なのか
どうしても欲しいのか
考えたら
答えは「どうしてもじゃない」でした。

頭に浮かんだベストなシチュエーション以外に
どの組み合わせで
どんな時に着るのか考えたら
あまり思い浮かばなかったんです。
1、2回だけの、
どうしても着たい訳でもないおしゃれのためにお金を使うのは
例え安くてももったいないと思いました。

多分ね
新しい服を買って着た方が
他の人からすると私のイメージは良くなると思うんです。
断捨離して服の数が減り
服のローテーションが早くなって
見慣れたものばっかり着てるんで(笑)

以前は
「(他人から見て)これ着てたらおしゃれかも?!」
という考えで購入した時もあったけど
この時
「確かにおしゃれだけど、私は今の服で間に合っている」
という気持ちに従うことができました。

断捨離で
物を捨てる辛さを味わったおかげかな?
私も”断”ができるようになりましたー。

唯一買った服は
断捨離したら無くなってしまった(笑)ポストの服だったので
お気に入りな上にラッキー!
存分に着まくります。



新刊出てた





ちょっとは成長ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...