2014年1月28日火曜日

うっすらオレンジ銀武源と新たな花芽

 

既に持ってた根岸交配



♪エケベリア 銀武源♪

銀明色 × ブベスケンス原種
名前のせいもあると思うけど地味なイメージ。
まだ紅葉し始めだけどすこしオレンジがかってきた。


今年はいまひとつだけど紅葉きれいなんだよー
渋い名前だけど。
ぐるっと仔吹きしつつ


花芽も上がって来た。
花芽の紅葉萌えー♪


体力使いまくってるのにしぼまない銀武源は立派。



今日も新たに花芽はっけーん。

♪エケベリア 花うらら♪


なんか人見知りっぽい出方(笑)




♪グラプトペタルム アメジスチヌム♪

なんか成長点がいつもとちがーう!


これって花芽かな?
そうだったらちょっと嬉しいような
でも、成長が遅いからこれ以上遅くなったら困るような・・・。




2014 バレンタインチョコ特集 




化粧映えする銀武源ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...