2014年1月24日金曜日

多肉買ってしまいました

 

多肉に飢えていた私 →
「ポチってしまいそう」

「ポチってしまいました」
うははは

で、届きましたー。
ざんっ!!



私的には大人買いー。
今回お世話になったのは
”手作り雑貨とお花のお店 Lari-go”さん
はじめて利用させて頂きました。
梱包がとっても丁寧でうれしい衝撃!
今まで購入した中で一番丁寧&キレイな梱包でした。
とってもすんばらしかったので思わず写真をパシャリ。

底、横にも新聞でパッキン
隙間なんてありましぇん。


ぴっちり過ぎて取り出すのに難儀しました(笑)

ひとつひとつは
ペーパーでくるんだ上
ポットの部分は細く折った新聞紙で巻いて補強されてます。


ピント合ってませんが
ペーパー止めてるセロテープは端が折返されてはがしやすくしてあります。
これ好きー。


新聞紙の帯を取ってー
ペーパーいちまーい(下側)
にまーい(上側)


多肉が現れたー!
と思ったら
苗が抜けないように
ペーパーを巻いて押さえてありました。
きゃわゆい!


何度かお店はチェックしていましたが
ちょっとお値段が高いような気がして
購入したことなかったのですが
唯一欲しい多肉が揃っていたので
買ってしまいました!

顔見せは次回! もったいぶってます(笑)




新刊!坂上忍 「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」  




Lari-goサイコーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...