2014年1月23日木曜日

まだらなブルーバードと白鳳

 

この冬は
紅葉が遅いという声も多い感じだが
我が家も例外ではなく、
遅い上に
まだらに色づいてるのが多い。



♪エケベリア ブルーバード♪

他のエケより一歩進んだ紅葉。
紅葉したら上からのピントが合わなくなってきた。
やっと取れた一枚。


エケベリア ブルーバード

血豆みたいにまだらに色づいてます。


エケベリア ブルーバード

我が家に来てはじめての冬なので
どんな色になるのか楽しみ!

多肉は同じ種類でも
個体差も大きいし
生育環境でも変わってくるから
実際に紅葉するまで
どうなるのか分かりませーん。

それが楽しみでもあり
悲しみでもあり。




♪エケベリア 白鳳♪

それこそ紅葉に一目惚れして購入したコ。
ほんっとにキレイでしたが
今のところこんな感じ。


エケベリア 白鳳

形もイマイチだが
色もイマイチ。
まんなかまだらだし。

エケベリア 白鳳

私の育て方では購入時の色でないかなー(泣)
すっごく楽しみにしてたのになぁ。





どんだけ白くなるん?!
きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで紹介した「白肌美乳液」 35g 




なんでだろーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...