2014年1月22日水曜日

多肉に飢えています

 

昨日ってばブログ村メンテナンス中だったのね
知らなくって普通に記事をアップしちゃった上に
20:00時からの再開を
なんでか翌日2:00と勘違いしていて
夜中に見てビックリ再開してるー(笑)

どうにもお知らせとかちゃんと読めないたちで
だめですねー。



ここ数日
気温はいまいちだけど
太陽がのぞく天気が続いているので
朝せっせと室内からベランダへと運び出しては
夕方にしまうという作業を
やっております。
その割には紅葉遅いけど。

植物にとっての魔の2月目前だというのに
多肉が欲しい病は静まることはありません!
買っちゃいそう
買う気満々。

本も欲しいなー
日本のかわいい寄せ植えの本もいいんだけど
海外のワイルド多肉植物とか

壮大だー

こっちの本はちょっと有名よね


むはー地植えにして
群生させてみたいなー。

日本の多肉植物関係の本ですら実物見るのが困難な地域なので
洋書なんて更に実物を見ることはできましぇーん。
お値段がねーそれなりだから
中身をチェックしないでほいほい買えないんだよなー。
あ、でも↑の本は電子書籍化されてるから
それなら1000円以上お安く購入出来ますよ。


れから発売(3月18日発売予定)の本
Amazonに載っている写真だけでやられそう。


洋書にしてはお手頃価格?!と思ったら
Card Bookで20ページしかありませんでした。
ははは

あー多肉やーい!




管理も簡単・室内インテリアに!! 多肉植物 連結12株おまかせセット  




ポチってしまいそうブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...