2014年1月21日火曜日

ワンダフルじゃないスプリングワンダー

 

そういえば、年賀状あたりましたかー?
昔は必ず切手シートは当たっていたのに
ここ数年、何にも当たらなくなっちゃった。
くじ運落ちた?




一昨年はじめて知ったその日から
ピンクでコロコロした姿にやられ
探して、待ってやっと手に入れた

♪セダム スプリングワンダー♪

いとうさんで手に入れて
届いた時はかわいかったなー 遠い目


セダム スプリングワンダー

今はかわいいシーズンのはずなんですけどねー。
スカスカののびのび。

セダム スプリングワンダー

秋にカットしたら根付かず
春にしたら夏に伸びました。
はは、ははは



残念になるものあれば
思いがけず
素敵になるものあり


♪セネシオ ヤコブセニー♪

コレクション的に購入したけど
名前もなにやら聖書っぽいし
実はそんなに気に入ってなかったの。
いま植えてるのも行き場のない寄せ集め鉢
グレないでおくれ。

セネシオ ヤコブセニー

モーブな感じの紫
おもしろーい♪
寄せ植えに入れたら秋冬変化がたのしいかもしれないな
今年はかわいがってみよう(笑)




  




紫多肉大好きブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...