2014年1月20日月曜日

寒波に負けずに春の準備ちゃくちゃく



昨年末にいくつかの多肉に花芽を発見し →

長期寒波で多肉もお休み中と思いきや
みんな春の準備をちゃくちゃくと進めてました。

♪エケベリア 名無し♪


エケベリア

プレリンゼかなー?


♪エケベリア 相府蓮♪


エケベリア 相府連

ちょっと見にくいけど小さい頭がのぞいてますよー。
相府蓮の花ってはじめてかな?


♪セダム ロッティー♪

セダム ロッティー

右側の中心がゴチャッとしてきた。


♪エケベリア デローサ♪

エケベリア デローサ

あーどんどん出て来たねー。
中心点変なことになりませんように(祈)


♪エケベリア 魅惑の月♪

エケベリア 魅惑の月

肉厚なコは花芽もむっちり


♪エケベリア 花月夜♪

エケベリア 花月夜

うっすら透明感のあるピンクで乙女ー。
株自体、あんまり紅葉しないなーと思ってたけど
こうやって写真で見ると淡いピンクが素敵。



着実に春に向かってるんだねー。




  




春よ来いブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...