2013年12月1日日曜日

生き残ったカランコエ属


我が家の多肉環境に合わないカランコエ →
命からがらなものもありますが
生き残っているカランコエ属をば。



♪ミロッティ♪

買った時はボロボロでした
よくぞ我が家でここまで復活したねー。



キレイに育って来たら
チミのかわいさが見えて来た!



小さな手が拍手してるみたい。


フロスティな感じがクリスマスの飾りみたいだよね。



♪白兎耳♪

花を咲かせて弱ってからイマイチなまんま。


中心部の新芽が
どうしても”アサリ”に見えてしょうがない・・・。



♪ゴールデンラビット♪

大きく成長もしないが、どうにかかわいい状態を保ってくれてる唯一のコ。


ちょっと顔色が悪いのは寒いからかしら。
カランコエは早くおうちに入れてあげないとだな。




黒兎耳はどこに行った?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...