2013年12月30日月曜日

花芽ぞくぞくその2といまさらテレビ

 

どんどん花芽がついてるよー
ちびっ子だってやりますよ!


♪コチレドン 熊童子♪

まんなかのオレンジ色したものは・・・


熊童子

花芽だよねー
オレンジ色がすでにうかがえます。
花芽もモケモケ
1寸鉢なのにー
2つも咲かせる気ー?

熊童子

と、思いきや
んがっ!
3つついてるやん!!

熊童子

くっつきすぎてて
ひとつだけ残すとか出来ないよ、こりゃ。




♪パキフィツム 桃美人♪

変化が感じられないなー。

パキフィツム 桃美人

それでも好きだけどね。
上から見ると
質感といい、色といいドラジェっぽい。

パキフィツム 桃美人

久々になめるように見てみたら
こちらも花芽らしきもの発見!
どうにもこうにも上手く写せなくてこれで限界

パキフィツム 桃美人

奥にピンぼけでちょっとだけ見えてる
ピンク色のものです。
実物はすっごくきれいなピンクなんだよーー!

桃美人の花は密がたらーり
茎もしっとーりで
スィートなの。
今年も咲かせちゃうもんね。




今更ですが
「マニア★まにある」というテレビ番組で
「多肉植物女子」なるものを
以前放送されたのを知らなかったのですが
録画していてくれた方がいて見ることが出来ましたー。

地方に住んでいると
多肉ブロガーさんの記事でしか分からなかった
競りの様子が見れて面白かったです。

1000円超えると
ドヒャーとか思ってる人間からすると
10万単位の競りは別世界!
あの小さな植物に万札が飛ぶって
年配の方が多いのは当然だわね。

自分じゃ買えないけど
育ててる方のハウス見てみたいわー。



ドラジェ♪
 




幸せのおすそわけブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...