2013年12月24日火曜日

すみれ牡丹とゴールデングロー

 

朝、太陽が出ていたので
多肉をせっせと外に運んだら
あっという間に曇ってゆきが飛んできました。
えーん。
寒さで指は震えるしー
曇りで写真は暗いしー

冬のブログ先行き不安。
がんばれわたし。




♪エケベリア ゴールデングロー♪

日照が足りないからかなー
少し開き気味。


エケベリア ゴールデングロー

なんとなく黄色っぽくなって来てます
まだらな感じですけど。
10月はまだこんなにみどりんだったのね →
あら、この時から開き気味?
ってことはこれが我が家では普通の状態なのかしら。




♪エケベリア すみれ牡丹♪

冬になるとラズベリーアイスと並んで
フォトジェニックに選ばれる多肉。
だって、きれいだもんねー。


エケベリア すみれ牡丹

紅葉はじまりましたよー。
淡いけど鮮やかな紫と赤が
うつくすぃー。

エケベリア すみれ牡丹

毎年このアングル撮ると思う(笑)
12月頭の写真で載せてないのがありました。

エケベリア すみれ牡丹

すこしづつ紅葉が進んでるわー。
1月にはもっと鮮やかになるよね。




今日ってそういえばイブ?!失念
クリスマスは明日ってことで(笑)

【あす楽】最短翌日配送




本番は明日!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...