2013年12月23日月曜日

発泡スチロール箱の多肉

 

外置き中の多肉たち。
草系セダム以外で小さい物は
発泡スチロールの箱に入れてます。

発泡スチロールNo.1



中身はなんとなくの判断です。
様子見ながら入れ替えると思います。



♪セダム 薄化粧♪

ピンク色の紅葉を期待していたのですが
薄化粧どころか
真っ赤になって来た。
そして今年も花芽つけてるー。

セダム 薄化粧

♪セダム 乙女心♪

こちらも葉先の紅葉が濃くなって来て
かわゆいかわゆい。

セダム 乙女心

発泡スチロールの箱は
ビニールカバーをした棚にあります。
まだビニールの前面は開けたままですが
そろそろ閉めなきゃかなー。
朝晩の開閉がちょっと面倒なのよね。




室内・軒下用温室 FAK-1811BL ライトブロンズ 保温カバー付き【smtb-ms】[園芸用品 農機具 農具 半強化ガラス 瀧商店]




越冬祈願ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...