2013年11月11日月曜日

普及種軍団が本領発揮!再UP


なぜか
ブログ村に
この記事が10日にUPされてなかったので
下書きに戻したら
さっき見たら表示されてた。
なんじゃそりゃ?
とりあえず
改めてもう一度UPします。
前に見た方はごめんなさーい。




ちょっと見ない間にぷりっぷりになってたかわいこちゃん達をば。
しばらく雨ざらしにしておいたのが良かったのかな?
徒長を感じさせないプリップリになっとります。



♪乙女心♪

言わずと知れたかわいこちゃん。



前に見た時にはまだまだ緑だったのに
かわいこちゃんになってきました!



葉先がポッと赤くなってきて
まさに乙女ー
あーかわゆす。



♪オーロラ♪

虹色の輝き戻ってキター!



ここいらへんギュギュっとしてきた。
夏の間思ったように成長しなくて
「鉢小さくする?」とか思ってたんだけど
やっといい感じになってきましたよー。




♪虹の玉♪

こちらもぷりっぷりのつやっつや。


赤くなってきたよー。
たまに茶色っぽくなるけど 可愛くない
いまのところいい感じ!


どれも普及種だけど
みんなに愛されるだけあって
ほんとかわいいよねー。
夏もこのままでいてほしいとも思うけど
期間限定で見せてくれる姿だからかわいさ倍増なのかもね。




↓わたしも期間限定でもいいからきゃわいくなりたい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...