2013年11月6日水曜日

3回目のこんにゃく温湿布と風に吹かれて相府蓮


昨日多肉の冬越しについて書いたら
今朝の最低気温が4度を下回ってました。
んがーー
「どうしようかなー」なんてのんきなこと言ってられない?!


昨日3回目のこんにゃく温湿布をしましたよー。
相変わらずの気持ちよさ。
今までに2回やってみて
なんとなく怠い感じはほぼ解消され
背中の固い感じも楽になってました。
身体の中からじっくりあったまるから
筋肉の凝りにもきいてるのかもしれません。


そこで今回はちょっと辛くなってきた
肩・首の凝りにこんにゃくON!
重温かくてきもちいー。
ネックレスでも首が凝るのに
温かいと重みが心地よい。
そういえばこんなのもあるもんね。



こんにゃくのせて30分後
「お、柔らかくなった」とほくそ笑んでいたら
その後30分位して頭が痛くなりました。

これ、私の中では結構良いことなんです
辛いけど。
マッサージを受けてもそうなのですが
凝ってた肩・首の筋肉がほぐれ

頭への血流が急に良くなって起こることのようです。
(前にマッサージで言われた)
体験から言って

施術後頭が痛くなったときは確実に肩と首は楽になってます。

なので、今回も凝りが取れたのだと思います。
実際今日は肩が軽い!
揉みかえしもなくほぐれるっていいねー。



♪エケベリア 相府蓮♪

多肉を始めた最初の頃に、本で素敵に植えられてるのをみて購入したコ。


エケベリア 相府蓮

まだあんまり赤くないです。
近所では今まで一度も売っているのを見たことありません。
購入もオークションでした。
そばかすが最初からあって消えないのがなー。
なんでかなー。



びゅーーん(笑)
風に吹かれてます(笑)
鉢をまわそうが何しようがこのまんま。
どうにもキレイに育ってくれないコだけど
こんなの今年が初めて。
おもしろいっちゃ面白いけどね。


↓ポチットして頂けると毎日の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...