2013年11月8日金曜日

水ピカ新たな感想とトマト缶寄せ植え


昨日はばったっばたで更新出来ませんでした(涙)
今日は更新しまーす。

今回優勝セールやったから今月はもう無いのかと思いきや
「お買い物マラソン」10日から開催だって。
早いなー。
楽天優勝セールで残念なことがありましたが
今回はチェックがキビシくなってるだろうから
特に安心かもね。


購入考えてる方の参考になればー
何度か出てきた水ピカ →  

新たに使用して分かった感想など。



<残念だった点>

・まな板の漂白は出来ませんでした
(もともと出来ると書いてないけどね)
塩素系の漂白剤をあまり使いたくないなーと思っていたので
期待してたのですがまな板のこびりついた漂白は無理でした。
一度真っ白にしてからこまめにシュっすれば新たな汚れは防げるのかもしれません。

・シャツの襟汚れは2倍でやっても思ったより落ちませんでした。
新しいシャツでやっても、うーん今ひとつ。
布巾の汚れも今ひとつでした。
布の汚れは酸素系漂白剤が今のところ一番だなー。



<良かった点>

・ガラス拭きは油の感じが残らずきれいに落ちました。
ガラス用洗剤で吹いた後に見える虹色の感じ?はありませんでした。
ベランダは20倍希釈を使用しましたが、台所は10倍希釈を使用。

・血液がついた時にシュっとすると洗濯できれいに落ちました。
ただ怪我して比較的早くスプレーしたので、完全に渇いてしまったらどうなのかはわかりません。

・カップのコーヒー・紅茶の汚れがすぐ落ちました。
一日中継ぎ足し継ぎ足しして飲むため、夕方にはコーヒーリングが・・・。
朝にはおそらく昨日から置いてあるコップもあるし・・・。

ほらほらリングが


シュっとしたらたらーんとたれて

溶けた汚れが茶色くなって底に溜まってます。

10倍希釈使用です。
2倍希釈を吹き付けると一発でリングが消えます。
このままスポンジでこすれば力いらずで
あっという間にきれいになります。

あと、日中白い服についたコーヒー染み。
夜に2倍希釈スプレーして翌朝洗おうとしたら
消えてました(笑)
コーヒーには効果が出やすいようです。

スプレーは3タイプ作りましたが
20倍希釈スプレーは出番が少ないです。
何となく除菌効果もある10倍希釈を使ってしまうのよね。
当然洗浄力も強くなるからついつい。

残ってる20倍希釈にはアロマオイル垂らして
エアーフレッシャー&消臭剤として使おうかな。
冬は匂いがこもりやすいからね。
スプレーも細かい霧なので向いてると思うし。



♪トマト缶寄せ植え♪

断捨離兼ねて植え込んだコ達。


ひと回り大きくなった?
前の写真が分かりにくかったかな。→


ありゃ?
オーロラを植えたのに先祖帰りしてるわー。


もうオーロラにはもどらないよねー。



↓遊びに来てくれてる方がいるとうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...