2013年11月30日土曜日

真っ赤な花筏と初恋ベイビー


天気予報通り今朝も寒かったー
外の温度計は7時に見たら6度。
私の中では余裕の温度(笑)
よかったよかった。
さて、寒さは関係ない気がする真っ赤なコと

ピンクちゃんをば。



♪エケベリア 花筏♪

もともと小豆色なので紅葉してるのかよくわかりまへん。


エケベリア 花筏

少し前から花芽を伸ばしていたのですが
よく見たら咲き始めてました!


エケベリア 花筏 花芽

花も赤いから咲き始めたの気がつかなかったー。
真っ赤っかだね。



♪グラプトベリア 初恋♪

顔色悪い感じがあまり好きじゃなかったけど
ついつい夏に購入。
この色になぜ初恋?とつけたのか謎でした。


エケベリア 初恋

写真には写らないくらいですけど
真ん中がすこーーーしだけピンクになってきました。

それ以上にドピンクなのが双子のベイビー。

エケベリア 初恋 仔吹き

ばぶーばぶー。
超ピンク!おぉぉ初恋!
親株もこのくらいピンクに染まるのかい?
見守って行くわよー。




やっぱり初恋はピンクよね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...