2013年11月3日日曜日

ふすまの枠の模様替え


こんにゃくパワーで
久しぶりに「模様替え」シリーズ。
前に『玄関たたきの模様替え』でもやってたんですが →
ちゃんとご紹介してなかったー。

『玄関たたきの模様替え』の記事で
beforeとafterを見比べると
たたき以外に玄関ドア枠が変わってるの分かるでしょうか?
茶色から白に変わってます。あは

ベランダでちょいちょい言っている
「嫌いな茶色」
室内にも使われてるんですねー。ムキッ!
何度ペンキで塗りたいと思った事か・・・。
賃貸ですからね
現状復帰出来る状態にしないとね。

そこで使用するのが

真っ白のマスキングテープです。
もちろん市販の物でもいいのですが
幅が細すぎるでしょ?

こちらは模様替え用に作られたマステなので
幅が5cm、10cm、20cmとどーんと幅広。
3タイプあればどんな枠で対応出来ます。

こちらを使ってふすまの枠を白く模様替えー。

before






























この茶色の部分がー


after





























こうなりましたー。
わーいわーい上向いてて首痛くなったけど満足。
大人の事情で写ってませんが
床側の溝がある枠は茶色いままです。
溝以外の部分も
ふすまの重さがかかかるのではがれやすそうだからね。

希望を言えば
ふすま自体の茶色い枠も白くしたいし
枠も全部白くしたいけど
現状できる目一杯なのでこれで良しとします。

マスキングテープだから貼り直しもできてありがたや。
とはいえ20cm幅は難しかったです。
ロールからはがす時
マステとはいえ接着面が広いので軽く剥がれないのねー。
ちょっと力を入れて引っ張ると
微妙にのびたり
しわが寄ったりするんです。
お値段が可愛くないので失敗は許されまへん!!

貼り直した時に枠のペンキが少し剥がれた部分があったので
どうなるかなーって感じですが
しばらく引っ越す予定は無いので
まいいかー。
もともとはげてた部分もあったし
次の人が入る頃には内装直さないと無理だろうからねー。

海外みたいに自由にペンキ塗りたいわー。



模様替えに便利な物揃ってます




↓小さいところでもお気に入りにかわるとうれしいねー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...