2013年11月29日金曜日

新しい手帳の準備はできました?


昨日、プリンタ用インクを購入したらついて来たナイスなおまけ
DELFONICSのノートについて書いたので
書き物つながりで手帳の話など。



2014年用の手帳は購入されましたかー?
以前はシステム手帳を使っていたこともありました。
ブランド品にも憧れたっけ・・・遠い目

  草間さんパワー炸裂

その後、大して書く事が無いということに気づき(笑)
小さくて軽い手帳に移行。



ちょっと憧れたのは「ほぼ日手帳」

ソレイアードかわいいなぁ。
手帳のための本もあるよー


種類多すぎて選べない&実物見れない(ザ・田舎)ので
実際に使用にいたらず。



DHCの手帳も使いやすくて何度か使ってました。
(今年の手帳はもう配布終了)
下手な市販品より豪華だったわー。



それ以外の時に購入してたのは「李家幽竹 風水手帳」

他に載っていないその年の風水情報、
一日ごとの開運情報が書かれていて
「ちょっと調子悪いなー」という時
いつでもプチ開運できて気分転換に楽しい手帳でした。
それに、

この手帳「かわいいね」って褒められることがちょいちょいあったんですよねー。
風水パワーか?!



今はスマートフォンでスケジュール管理をしてますが
制限を決めずなんでも書いちゃうなんでもノートを併用してます。
昨日のノートは2014年用のなんでもノートに使う予定。

真っ白な手帳やノートって、楽しい気分になれていいよねー。


アナログも必要なの
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...